大阪ハコミセラピースクール。繊細で穏やかな心理療法です。大阪、近畿

カフェ紹介・新着情報

ハコミカフェとは

コースイメージ01

大阪ハコミセラピースクールでは、心理療法にまつわるさまざまな分野もとりいれながら、学びを深める場として『ハコミ・カフェ』を併設しました。
ここでは、いろんな角度から楽しくハコミを学んだり語ったりすることをはじめ、ハコミ以外の心理療法家の講師陣をお招きして講座を開いたり、ハコミの合宿ワークショップを企画していこうと思っています。

『ハコミ・カフェ』の目指すところは、なんと言ってもハコミのダイナミクスである、『ラビング・プレゼンス』をいかに世界に広げてゆくのか?という、大それたテーマをもとに仲間といろいろなものを共有しながら、まずは自分の内側にしっかりとLOVE&PEACEを根付かすことをしていきたいと思います。「喜・楽」なひと時を皆さんとLove&Peaceで過ごせたら、なんて素敵だなあなんて思っています。『ハコミ・カフェ』を思いついたきっかけは、今ちまたで『哲学カフェ』というのが何やら静かなブームらしいというのをテレビで見て、そこには会社帰りのいろんな職業の人たちが集まって、哲学的な議論を交わしながら学んでいくというものらしいです。人と話すことで、一人では,どうも凝り固まりがちな自分の考え方に、幅や広がりをもたらすことができるので、それを皆さん楽しまれているようでした。
じゃあ、哲学にもあるのなら、じゃあ心理にもあっていいんじゃないの?と思いつたわけです。

『ハコミ・カフェ』でいろんな広がりをもつことができるとともに、このカフェでは気の合った仲間同士がこころおきなく語り合ったりして、過ごせる場としても活用していきたいと思っています。
ただし、ここではあくまでもハコミ流、ちょっとゆったりのんびりと安心感やノンバイオレンスな雰囲気の中で・・・

※ハコミ・カフェはどなたでもお気軽に参加いただけますが、開催日時や場所・参加費につきましては、そのつど変わります。
ハコミ・カフェ新着情報でご確認ください。

ハコミカフェ新着情報

【終了】5月20日(月)ハコミ・カフェ
スーパービジョン勉強会

2013 年 3 月 6 日 水曜日

 

ハコミ卒業生・Beingコース参加生のための勉強会です。

 

ライブセッションをしたり、ビデオ撮りしたものを皆で観て

 

学びます。

 

しばらくハコミを離れていた方も、恥ずかしがらずに参加

 

してくださいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日 時 : 5月20日(月) 10:00~16:00

 

スーパーバイザー : 川口真由美

 

参加費 : 10000円の人数割り

 

お申込は、OHTS ハコミ・カフェ 川口まで

    info@hakomi-osaka.com

 

【終了】4月27日(土)ハコミ・カフェ
『マインドフルネス&パステル和アート』

2013 年 2 月 25 日 月曜日

   
      
 
 
          花  ハコミ・カフェ新企画のご案内 花
       
    「ゆる~り・わくわく・ほっかほか」ワークショップ
  
ハコミ・カフェでは、またまた新しい企画を考えましたよ~音譜
ハコミのマインドフルネス&パステルを使って絵を描きます。
  
毎月1回のペースで開催予定です。
 
一人ではなかなか日常を離れて自分の時間を作れないという
 
方たちのための「ゆる~り・わくわく・ほっかほか」ワークショップを
 
始めたいと思います。

 
マインドフルネスで「ゆる~り」と
  
パステル和アートで「わくわく」し
 
ラビング・プレゼンスで「ほっかほか」に
  
主婦の方や子育て中のお母さんも、ちょっとこどもの手が離れた時間に
非日常なワールドをぜひ体験してみてください!
 
毎月1回のペースで、平日の10:00~12:30の時間帯に開催します。
 
曜日や日程は、毎月変わりますので、ホームページよりご確認ください。

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
第一回 「ゆる~り・わくわく・ほっかほか」 
       —♡ Gift for Self ♡— 
 
日時 : 4月27日(土) 10:00~12:30
 
講師 : 川口真由美
     (公認ハコミティチャー/認定心理士/和アート準インストラクター/LPコミュニケーター)
 
場所 : 「ヒーリングスペース夢宇」
 
    大阪市阿倍野区昭和町2-2-17
    地下鉄御堂筋線「昭和町」駅下車 3番出口 徒歩4分
    ☎ 06-6623-1991            
 
定員 : 4名  1名から開催
 
参加費 : 3000縁 (お茶付き)
 
お申し込みは「ハコミ・カフェ」 川口までお願いします。
    E-mail info@hakomi-osaka.com
 
氏名・電話番号・参加希望のワークショップ名をご明記の上お申し込みください。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
なお、依頼があれば日程があえばいつでも開催可能です。
 
出張も可(ただし交通費のご負担をお願いします) 
 
 ==★ハコミ&アートのコラボワークショップ★==
 
・マインドフルネスでゆったりと自分を見つめる時間をもちます。
 
・そしてそこで受け取ったものをパステルアートに描いてみます。
 
・その日の自分が描いたアートからラビング・プレゼンスで自分
 への感覚的メッセージ・ギフトを受け取り自分を満たしてあ
 げます。

【終了】広島 4月20日(土)ハコミ・カフェ
『ハコミ学習会ひろしま』

2013 年 2 月 24 日 日曜日


ハコミは身体と心の繋がりを重視したボディサイコセラピーです。


 感覚・感情・身体の動きに焦点を当てることで、自分の中の深い思いに気付き、


過去の自分を癒し、今の自分を受け入れていきます。


そうした内面からの変化が実生活におけるあなたの心や行動に変化をもたらします。


 広島ではまだワークショップなど体験する場所が無いので、


共に体験して学ぶという形で学習会を開いています。


 まずはちょっと体験してみたい方、東京や大阪でのWS参加は難しい方、


気軽に一緒に学んでみませんか?


 第何週になるかは不定期ですが、毎月1回土曜日に開いています。


なお、人数が集まらない時は開かれないこともありますので、ご了承ください。


 お申込、お問い合わせは下記連絡先まで、お気軽にご連絡ください。


 また、ハコミサイコセラピーに関して詳しい事がお知りになりたい方は、


以下のHPに載っていますので、どうぞご覧ください。   
 
JHEN http://hakomi-jhen.com/  
OHTS http://hakomi-osaka.com/
  
 
 では、4月のご案内です。 

   
 
参加申込は4月12日(金)までによろしくお願いします。


それでは、ご参加お待ちしています。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 日 時  4月20日(土) 13:00~15:30
        
 場 所   広島市中区富士見町11-6「エソール広島803号室」
 
 参加費  1000円
 
 連絡先  hakomi_hiroshima@yahoo.co.jp       吉井まで 
 

【終了】4月15日(月)ハコミ・カフェ
スーパービジョン勉強会

2013 年 2 月 23 日 土曜日

 

卒業生、現役生対象に個人セッションの練習をします。

 

ライブセッションをしたり、ビデオ撮りしたものを皆で観て

 

学びます。

 

しばらくハコミを離れていた方も、恥ずかしがらずに参加

 

してくださいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日 時 : 4月15日(月) 10:00~16:00

 

スーパーバイザー : 川口真由美

 

参加費 : 10000円の人数割り

 

お申込は、OHTS ハコミ・カフェ 川口まで

    info@hakomi-osaka.com

 

【終了】3月28日(木)ハコミ・カフェ
『マインドフルネス&パステル和アート』

2013 年 2 月 18 日 月曜日

     
 
          花  ハコミ・カフェ新企画のご案内 花
       
    「ゆる~り・わくわく・ほっかほか」ワークショップ
  
ハコミ・カフェでは、またまた新しい企画を考えましたよ~音譜
ハコミのマインドフルネス&パステルを使って絵を描きます。
  
毎月1回のペースで開催予定です。
 
一人ではなかなか日常を離れて自分の時間を作れないという
 
方たちのための「ゆる~り・わくわく・ほっかほか」ワークショップを
 
始めたいと思います。

 
マインドフルネスで「ゆる~り」と
  
パステル和アートで「わくわく」し
 
ラビング・プレゼンスで「ほっかほか」に
  
主婦の方や子育て中のお母さんたちにの、非日常を体験してみてください。
 
毎月1回のペースで、平日の10:00~12:30の時間帯に開催します。
 
曜日や日程は、毎月変わりますので、ホームページよりご確認ください。

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
第一回 「ゆる~り・わくわく・ほっかほか」 
       —♡ Gift for Self ♡— 
 
日時 : 3月28日(木) 10:00~12:30
 
講師 : 川口真由美
     (公認ハコミティチャー/認定心理士/和アート準インストラクター/LPコミュニケーター)
 
場所 : 「ヒーリングスペース夢宇」
 
    大阪市阿倍野区昭和町2-2-17
    地下鉄御堂筋線「昭和町」駅下車 3番出口 徒歩4分
    ☎ 06-6623-1991            
 
定員 : 4名  1名から開催
 
参加費 : 3000縁 (お茶付き)
 
お申し込みは「ハコミ・カフェ」 川口までお願いします。
    E-mail info@hakomi-osaka.com
 
氏名・電話番号・参加希望のワークショップ名をご明記の上お申し込みください。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
なお、依頼があれば日程があえばいつでも開催可能です。
 
出張も可(ただし交通費のご負担をお願いします) 
 
 ==★ハコミ&アートのコラボワークショップ★==
 
・マインドフルネスでゆったりと自分を見つめる時間をもちます。
 
・そしてそこで受け取ったものをパステルアートに描いてみます。
 
・その日の自分が描いたアートからラビング・プレゼンスで自分
 への感覚的メッセージ・ギフトを受け取り自分を満たしてあ
 げます。

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...14 15 16 Next