大阪ハコミセラピースクール。繊細で穏やかな心理療法です。大阪、近畿

カフェ紹介・新着情報

ハコミカフェとは

コースイメージ01

大阪ハコミセラピースクールでは、心理療法にまつわるさまざまな分野もとりいれながら、学びを深める場として『ハコミ・カフェ』を併設しました。
ここでは、いろんな角度から楽しくハコミを学んだり語ったりすることをはじめ、ハコミ以外の心理療法家の講師陣をお招きして講座を開いたり、ハコミの合宿ワークショップを企画していこうと思っています。

『ハコミ・カフェ』の目指すところは、なんと言ってもハコミのダイナミクスである、『ラビング・プレゼンス』をいかに世界に広げてゆくのか?という、大それたテーマをもとに仲間といろいろなものを共有しながら、まずは自分の内側にしっかりとLOVE&PEACEを根付かすことをしていきたいと思います。「喜・楽」なひと時を皆さんとLove&Peaceで過ごせたら、なんて素敵だなあなんて思っています。『ハコミ・カフェ』を思いついたきっかけは、今ちまたで『哲学カフェ』というのが何やら静かなブームらしいというのをテレビで見て、そこには会社帰りのいろんな職業の人たちが集まって、哲学的な議論を交わしながら学んでいくというものらしいです。人と話すことで、一人では,どうも凝り固まりがちな自分の考え方に、幅や広がりをもたらすことができるので、それを皆さん楽しまれているようでした。
じゃあ、哲学にもあるのなら、じゃあ心理にもあっていいんじゃないの?と思いつたわけです。

『ハコミ・カフェ』でいろんな広がりをもつことができるとともに、このカフェでは気の合った仲間同士がこころおきなく語り合ったりして、過ごせる場としても活用していきたいと思っています。
ただし、ここではあくまでもハコミ流、ちょっとゆったりのんびりと安心感やノンバイオレンスな雰囲気の中で・・・

※ハコミ・カフェはどなたでもお気軽に参加いただけますが、開催日時や場所・参加費につきましては、そのつど変わります。
ハコミ・カフェ新着情報でご確認ください。

ハコミカフェ新着情報

【終了】6月14日(土)-15日(日)
下野誠一郎氏によるFF瞑想伝授 

2014 年 4 月 26 日 土曜日

6月に下野誠一郎氏による、フルフィルメント瞑想伝授とトークライブが大阪で開催され ます。 ハコミの「ラビング・プレゼンス」にも通じるものなので、ぜひ皆さんにもお伝えし たいと思い、ハコミ・カフェでも開催のお手伝いをさせて頂くことになりました。 下野誠一郎さんは、海外におけるスピリチャル著書『ザ・シークレット』『引き寄せの法則』 『神との対話』『アルケミスト』『聖なる予言』などの著作を日本に紹介されこられました。   スピリチュアルの世界は、じつに玉石混合であり、本物にたどりつくことは、なかなか  困難なのですが、そういった中から本物を発掘してこられた凄い方です。  そんな下野さんが、昨年フルフィルメント瞑想という瞑想法の教師になり、高次からの メッセージを受け取るようになられたそうです。  「ハート・オープニング」「今この瞬間に生きる」「ただあること=Being」の実践をされて います。今回のトークライブは、テーマがまだ決まっていませんが、間違いなくここでしか聞けな い楽しくて面白い、それでもってそれぞれの人の心に響くお話が聞けると思いますよ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【トークライブ】 テーマは、『自由になろうよ』です! 瞑想伝授の前日に開催されます。 下野さんならではの、深い~くて、楽しいお話になるとおもいます。 ぜひ、お越しください。 日  時: 2014年6月13日(金)    19:00 スタート(18:30開場) 参加費: 3500円場  所: ドーンセンター 地下鉄谷町線・京阪 『天満橋』駅下車・徒歩4分 定 員:  60名程度 お申し込みは、mamitank.osaka@gmail.com  ハコミ・カフェ 川口まで ※ FF瞑想伝授とは、お申し込みのメールアドレスが異なりますのでご注意ください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   【FF瞑想伝授】  FF瞑想についての詳細はこちら⇒http://www.fulfillment.jp/about.html   瞑想の伝授料は税込47,000円(当日持参)   入門者はハートマントラからの伝授になります。   マントラ伝授に、ご持参いただくものがあります。 ※ 甘い果物 3つ。 棘のない花 6本。 ご自身が食べたい果物、飾りたい花が望ましいです。 ・・・・・・・・・・・・・・・ ・ 氏 名  ・メールアドレス  ・住 所 ・携帯番号 ・希望日・時間帯 ・・・・・・・・・・・・・・・ 上記を明記の上、 お申し込みは、cosmic_dream@pure.zaq.jp    ハコミ・カフェ 川口まで 3日たっても、返信がない場合は、こちらに届いていないか、こちらから送らせて いただいたメールが届かない場合があります。お手数おかけしますが、確認の お電話を 06-6623-1991 川口までお願い致します。   6月14日(土)   10:00~(5名、空き5名) 14:00~(5名、空き5名) 17:00~(5名、空き5名)   6月15日(日)10:00~(5名、空き5名) 14:00~(5名、空き5名) 17:00~(5名、空き5名)   各枠5名ずつ行います。 伝授は2時間かかります。 会場は梅田にある「リッツカールトンホテル」です。 ———————————————————    ◆下野誠一郎さん プロフィール          24歳の時、OSHO の本を読み、大きな影響を受けた。 その後、原因不明かつ強烈な頸椎の痛みに悩まされるようになり、5年間苦しむ。様々な治療法を試みるも、回復の兆しが見えず、ある時、自ら癒すことを決意、気功、ヨガ、呼吸法などを学んでいく。 大学卒業後、就職もせず、フラフラしていたが、いよいよ食えなくなって、大学の就職課の掲示板で海外著作権の仲介会社の応募を見つけ、試験を受ける。筆記試験はまるで分からず、白紙で出した。英語も全くしゃべれない癖に面接を受けて、なぜか合格。 会社に入った日からどういうわけか人が次々に辞めていき、最後に辞めた営業の人が白紙の履歴書を私にくれて一言、「この会社、もうダメだから、これ役に立つよ。」 営業が誰も居なくなって、それまで荷造りと発送しかしたことのない私が営業の一線に出ることとなってしまった。 結局この会社には19年もいて、数多くの著作権を売った。 2001年独立し、著作権仲介業の会社、(株)アウルズ・エージェンシーを設立。時折ヒットもあったが、業績は低迷の一途をたどった。そんなおり、「ザ・シークレット」という20年に一度あるかないかの大ヒット作に出くわす。また自社で同タイトルのDVDの権利を取得して、自ら販売に乗り出したらこれが大成功。以後、自己啓発系DVDの制作販売に力を入れることになる。 で、どこでどうなったかわからないが、FF瞑想をはじめ、マトリックス・エナジェティクスやらクンルンネイゴンなどのワークに参加しまくり、気がついたら自分自身スピ一色で染まっていて、チェンマイで1ヶ月集中瞑想やったら、髪の毛の色も金色に染まっていた。そんなこんなでFF瞑想の公認教師となり、全国またにかけ、瞑想伝授の忙しい日々に追われる一方、会社は、今まで絶版になっていた24歳の時に読んだOSHOの本の復刊制作販売を阿部敏郎さんと一緒にやっている。 この秋、瞑想伝授とスピ系ワークショップを専門に開催できるセミナールーム、「魔法堂」を神保町にオープン。スピ系怪しさは、日に日に増していくばかり。 いやあ、人生何があるかわからんもんです。 ———————————————————

【終了】♥マインドフルネス&フェイクスィーツ♥
2月9日(日) バレンタイン・チョコパフェ 
3月4日(月) ストロベリーパフェ    

2014 年 1 月 10 日 金曜日

     

 

  昨年に引き続き、今年もやりますよ~ 

 

【開催日】 

2月1日(土) 10:00~12:30

2月5日(水) 10:00~12:30

2月9日(日) 13:00~15:30  

 

【参加費】 

3000円 (材料費込み/お菓子とお茶付)

 

【会 場】

ヒーリングスペース夢宇(むう)

大阪市阿倍野区昭和町2-2-17  E- mail   info@hakomi-osaka.com

三日以内にこちらからの返信がない場合は、06-6623-1991 まで

ご連絡ください。 

【定 員】 

先着10名様で締め切らせて頂きます。     

 バレンタイン向けのフェイクスィーツです 

 

ハコミカフェでは、昨年と同様、マインドフルネスを使って、自分の中から

 

インスピレーションを受け取りながら、フェイクスィーツを作成していきます。

 

今回は、メッセージカード付のとても可愛い、パフェを作りますので

 

彼氏やパートナーへのプレゼントに最適です

 

もちろん、彼氏がいない方も、パーツをアレンジすれば自分が楽しむ

 

のもOKですよ 

 

マインドフルネスを使って作成すると、また一味ちがう作品が出来上

 

がります。

 

<マインドフルネスって何?>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 マインドフルネスとは、古くから伝わる観察自我を確保する瞑想法です

ハコミでは、それを使ってかつ個人のより深い部分につながりやすくする

 ために、ほんの少しお手伝いをさせて頂くのが、セラピストの役割です。

 

また、グループワークにおいては、そこにいる仲間たちでサポートし合います。

 その人の輝きは、あくまでもその人自身が、その人の力でとり戻し、自分らしさ

を手にしていくのです!

最近、マインドフルネスという言葉を心理の世界で耳にすることが多くなって

きました。 ハコミでは、そのマインドフルネスを使って、 それぞれのペースで

セラピストと一緒に自己探求をしていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ぜひ、お友だちお誘い合わせの上お越しくださいませ   

 

 

《新規セラピー》TCカラーセラピー
 個人セッション受付けています♪
 お気軽にどうぞ!

2013 年 12 月 26 日 木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

TCカラーセラピーのモニターキャンペーンは、お陰さまであっという間に

 

定員に達してしました! ありがとうございました。

皆さんそれぞれに、とてもタイムリーな気づきを得てくださったようでして

私としても、とても嬉しいです✿

 

人というのは、本来は幸せに生きるために、智慧が備わっていると思って

 

いるのですが、TCカラーセラピーでは、そういった智慧を引き出してくれる

 

ようにセッションをしていて感じました。

今、自分が幸せを得るには何が必要なのか? 

 

どう動けば、自分は幸せになれるのだろうか?

ということをカラーボトルは、的確にメッセージを伝えてくれるのです。

 

自分の思考では、なかなか浮かんでこない自分へのメッセージです。

よく誤解されるのは、占いと思い込んでセッションを受けにこられるの

 

ですが、決してそうではありません。

ご自身が、自分の深層心理を知ることのお手伝いをするものです。

 

実際に、TCのセッションを受けていただいた皆さんは、とても満足してく

 

ださり、これは面白い!といって興味を持ってくださっています。

 

TCカラーセラピーは、色彩心理学をベースとしていますので、、今の自分

 

にとって、『自分の本当の気持ちとは?』『本当に自分に、今必要なものは

 

何なのか?』というところでの、本来のあなたに気づことができるでしょう♪

  

見ているだけで癒される、とても綺麗なカラーボトルが、あなたのサポートを

 

致します!!

  

なお、TCカラーの個人セッションを をご希望の方は以下までご連絡ください。

 

♪゜・. .。♬.:*・♪*:.。♪゜・*:.。. ♬.。.:*・♪:.。.♫ .。.:*・♪♪゜・. .。♬.:*・♪*:.。♪゜・

 

セッション内容 (ボトル3本・自分の本質+ボトル4本・過去、現在、未来)

個人セッション料 70分=5000円

 

♪゜・. .。♬.:*・♪*:.。♪゜・*:.。. ♬.。.:*・♪:.。.♫ .。.:*・♪♪゜・. .。♬.:*・♪*:.。♪゜・

 

メール: cosmic_dream@pure.zaq.jp ( 川口真由美まで)

☎  06-6623-1991   ハコミ・カフェ内 (ヒーリングスペース夢宇)

 

 

 

 

《新規お知らせ》TCカラーセラピーモニター
キャンペーン料金にて受付! 締切ました!
   ✿ありがとうございました✿

2013 年 12 月 9 日 月曜日

 

 

 

 

 

  

どんな人にも、幸せを感じる能力があるものです。

 

もともと、自分の命を守るという意味で、人はネガティブな方に焦点を当てる

 

ことが得意になっていることが、近年の脳科学により、わかってています。

  

また、 情報過多の現代においては、不安を煽るものも多々あり、そういった

 

情報に我々は、振り回されてしまいがちで、本当の自分が見えなくなって

 

いることも多いと思いいます。 

 

何が自分を幸せにしてくれるのか・・・?

 

どうすれば、自分は幸せになれるのだろうか?

 

色彩心理学をベースとした、TCカラーセラピーでは、今の自分にとって、『自分

 

の本当の気持ちとは?』『本当に自分に、今、必要なものは何なのか?』という

 

あなた自身の無意識からの気づきを得ることができるでしょう♪

 

これからの自分自身の先行きに不安を感じたり、迷路にはまりこんでしまって

 

どうすればいいのかわからなくなってしまったとき、綺麗なカラーボトルが、今の

 

あなたにとって必要なメッセージを伝えてくれることでしょう。

 

ただ今モニター料金で個人セッションを受けていただけます!

 

TCカラーセラピーの個人セッションでは、『本当のあなたとは?』を知ていただく

 

サポートをさせていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

只今、TCカラーセラピーの先着10名様に限り、モニター価格で個人セッションを

 

させて頂きたいと思います。

 

1時間=5000縁のところ、モニターの方は、2000縁で受けていただけます!

 

個人セッションをご希望の方は、ハコミ・カフェ 川口までご連絡ください。

 

メールでのお問い合わせ先  info@hakomi-osaka.com

☎   06-6623-1991

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【終了】11月3日(日)ハコミ・カフェ
『デス・ワーク』 in 近江

2013 年 8 月 5 日 月曜日

  
 「デス・ワーク」を11月に開催します!
 
「死」を意識して生きることは、とても大切なことです。日常私たちは、
まるで自分に死など訪れないかのように、日々を過ごしています。
しかし、人はオギャ~と、この世に生まれてから、着実に死に向かって
生きているのです。そして、その日がいつくるのか予想ができません。
数十年先なのか、明日なのか・・・。
 
少し「死」を意識することで、人はより充実した生き方ができるように思
います。一瞬一瞬を大切に生きることとは・・・。死を含めて人生を見
つめなおすことができます。
 
「死」は忌み嫌われることが多いのですが、あえて一度、正面から受け
めてみる体験をすることで、何か今までとは違う人生観が生まれて
くるかもしれません。カウンセラーやセラピスト、医療現場に携わる人々
は、とてもとても貴重な体験になることでしょう。
 
この機会に、皆さまの是非のご参加お待ちしています。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
開催日時: 2013年11月3日(日) 10:00~17:00
 
講   師: 川口真由美 (認定心理士/ハコミ公認ティチャー)
 
サポーター: 小西康弘 先生 (小西統合医療内/科医院長)
 
会   場: ピアザ淡海 (和室)
        
        滋賀県大津市におの浜1丁目1番20号
 
定   員: 16名 (定員になり次第一旦締め切らせて頂き,その後
                          キャンセル待ちとさせていただき秋ができましたら
             順次受け付けさせて頂きます。)
 
参 加 費: 10,000円 (振込み先は、お申し込み後にお知らせ致します)
 
申し込み先は、FBの川口個人のメッセージにてお願いします。
もし直接ご質問・ご相談等画ある場合は、ご遠慮なくお電話ください。
         e-mail info@hakomoi-osaka.com
                       ☎ 06-6623-1991 
なお、今回のワークショップには、参加にあたって条件がございます。
 
以下の条件に当てはまる方は、このワークを受けて頂くためには、もう
少しこころの準備が必要かと思いますので、見合わせてください。
 
・ 「死」に対してまだ受け止めきれないと感じるている方
・ ワークショップ開催日の3ヶ月以内に、身内や親しい方をなくされた方
・ 現在、精神的に不安定な状態にある方
 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...14 15 16 Next