大阪ハコミセラピースクール。繊細で穏やかな心理療法です。大阪、近畿

カフェ紹介・新着情報

ハコミカフェとは

コースイメージ01

大阪ハコミセラピースクールでは、心理療法にまつわるさまざまな分野もとりいれながら、学びを深める場として『ハコミ・カフェ』を併設しました。
ここでは、いろんな角度から楽しくハコミを学んだり語ったりすることをはじめ、ハコミ以外の心理療法家の講師陣をお招きして講座を開いたり、ハコミの合宿ワークショップを企画していこうと思っています。

『ハコミ・カフェ』の目指すところは、なんと言ってもハコミのダイナミクスである、『ラビング・プレゼンス』をいかに世界に広げてゆくのか?という、大それたテーマをもとに仲間といろいろなものを共有しながら、まずは自分の内側にしっかりとLOVE&PEACEを根付かすことをしていきたいと思います。「喜・楽」なひと時を皆さんとLove&Peaceで過ごせたら、なんて素敵だなあなんて思っています。『ハコミ・カフェ』を思いついたきっかけは、今ちまたで『哲学カフェ』というのが何やら静かなブームらしいというのをテレビで見て、そこには会社帰りのいろんな職業の人たちが集まって、哲学的な議論を交わしながら学んでいくというものらしいです。人と話すことで、一人では,どうも凝り固まりがちな自分の考え方に、幅や広がりをもたらすことができるので、それを皆さん楽しまれているようでした。
じゃあ、哲学にもあるのなら、じゃあ心理にもあっていいんじゃないの?と思いつたわけです。

『ハコミ・カフェ』でいろんな広がりをもつことができるとともに、このカフェでは気の合った仲間同士がこころおきなく語り合ったりして、過ごせる場としても活用していきたいと思っています。
ただし、ここではあくまでもハコミ流、ちょっとゆったりのんびりと安心感やノンバイオレンスな雰囲気の中で・・・

※ハコミ・カフェはどなたでもお気軽に参加いただけますが、開催日時や場所・参加費につきましては、そのつど変わります。
ハコミ・カフェ新着情報でご確認ください。

ハコミカフェ新着情報

【終了】5月16日(土) アロマクラフト
紫根化粧水-手作り講座 13:00~15:00

2015 年 4 月 4 日 土曜日

めちゃくちゃ大好評の講座です♪

 

紫根バーム作りに続き、今度は紫根と当帰を使って化粧水を


作ります!


私も使っていますが、紫根バームのパワーは凄いです!

 

一家に一つ常備しておくと、絶対に便利なバームです。

 

もともと、華岡青洲が傷口を防ぐための紫根をつかって軟膏を

 

作ったそうです。

 

女性にも嬉しい、手足のカサカサにはもちろんの事、しみやしわ、

 

美白も十分に期待できます。

 

ぜひこの機会に、一緒に紫根の化粧水を作ってみませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日 時:5月16日(土) 13:00~15:00

 

場 所:ヒーリングスペース夢宇

大阪市阿倍野区昭和町

地下鉄「昭和町」駅より徒歩4分

 

参加費: 3750円(当日持参)

 

持ち物は、筆記用具 (なるべく白い服は避けください。)

 

参加お申し込みは、MCTA のお申し込み欄からお願いします。

なお、お申し込み後3日経っても返信がないときは、お電話にて

ご確認ください。まれにメールが届いていなかったり、返信メールが

お客様の方に届いていなかったりする場合がございますので、

お手数ですがよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

【終了】4月29日(水) アロマクラフト
紫根バーム&チンキ講座 13:00~15:00

2015 年 4 月 3 日 金曜日

4月29日の祝日にアロマクラフト講座開講です!

 

今回は紫根バームと紫根のチンキを作ります♪


やけどや切り傷のほか唇の荒れやハンドクリームとしても重宝しますよ♪

 

実際に使ってみて、肌のハリやツヤが違いを感じ、皆さんにもぜひ手作り

 

紫根バームやチンキを手作りしてもらえたらと思い企画してみました。

 

※ 使用については、まれにアレルギーが出る可能性もありますので
パッチテストをしてからお使いくださるようお願いしています。

 

日 時: 4月29日(水・祝) 13:00~15:00

 

会 場: ヒーリングスペース夢宇

大阪市阿倍野区昭和町 地下鉄御堂筋線「昭和町」駅下車徒歩4分

 

定 員: 6名

 

参加費: 3500円

【終了】4月23日(木)沖縄発!
角さんの『ゼロ・リセット修得セミナー』 

2015 年 3 月 20 日 金曜日

    「ハコミ・カフェ」からのお知らせ♪

    『ゼロ・リセット』は、中川角司さんを沖縄からお招きしての講座となります。

    彼の真摯に人と向き合う生き方、お人柄がとても響いてきます。、

    そんな彼が考案された、『ゼロ・リセット』を実際に受講させて頂いて、私の中で

    これを皆さんにシェアできたら、あらゆるもににどれ程平安がもたらされる

    ことだろうと、思いました。

    これは、私だけではなくほかの受講された方々も同じ意見でした。

    ですので、これを皆さんに、ぜひ体験していただきたいと思い企画しました!


    本物のスピルチャルは、実存レベルに根ざしていることがとても大切であると

    考えている私ですが、とにかく凄い!です

    驚きでした! 心の痛みが一瞬にして消えるメカニズムがわかります。

    よかったら、この機会に一緒に受けてみませんか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【ゼロ・リセットとは】

     

    「許す」とは、自分が掴んでいるネガティブな想いを手放して解放されることです。
    「全てを許す生き方」とは、出来事に対する想いや、相手に対する想いを、その場で瞬時に許す生き方です。
    「ゼロ・リセット」は、「出来事」から生まれた感情系の想いを数秒で消してしまう画期的な方法です。
    このセミナーでは、ゼロ・リセットが全員が出来るようになります。人生を変えてみませんか?
    「全てを許す生き方」とは、出来事に対する想いや、相手に対する想いを、その場で瞬時に許す生き方です。
    「ゼロ・リセット」は、「出来事」から生まれた感情系の想いを数秒で消してしまう画期的な方法です。
    このセミナーでは、ゼロ・リセットが全員が出来るようになります。人生を変えてみませんか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    講 師: 中川角司氏 (マザーシップ主宰・沖縄)

     

     

    日 時:4月23日(木) 12:00~17:00

     

    場 所:天王寺区民センター 地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽丘」下車 徒歩2分

     

    参加費:16900円

    お申し込みは、ヒーリングスペース夢宇(ハコミ・カフェ)まで

    懇親会も予定していますので、よかったらご参加くださいね!

    メール cosmic_dream@pure.zaq.jp

     

【終了】4月19日(日)
MCTカラーボトルセラピスト1日養成講座
★認定証を取得できます♪

2015 年 3 月 19 日 木曜日

 

4月のMCTカラーセラピスト養成講座です!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カラーで癒されたら、次は大切な誰かを癒せる側へ…

無意識や潜在意識のなかには自分で気付いていない、感情、記憶、願望など
が閉じ込められています。 

マインドフルネスによって、自分の内側に意識をむけて気になる色を選ぶ・・・
色からのメッセージは、本当の自分に気づき、あるがままの自分を受け入れる
チャンスを与えてくれます。
MCT協会では、マインドフルネスによる心のエクササイズを取り入れた

カラーセラピーを提供しています。
1日の講習で基本的な知識が習得でき、カウンセラーとして活躍できます。
自分自身はもちろん、周囲の人たちに癒しと気づきを与えることをコンセプト
としたカリキュラムになっています。
無意識や潜在意識のなかには自分で気付いていない、感情、記憶、願望など
が閉じ込められています。 

マインドフルネスによって、自分の内側に意識をむけて気になる色を選ぶ・・・
色からのメッセージは、本当の自分に気づき、あるがままの自分を受け入れる
チャンスを与えてくれます。
MCT協会では、マインドフルネスによる心のエクササイズを取り入れた

カラーセラピーを提供しています。
1日の講習で基本的な知識が習得でき、カウンセラーとして活躍できます。
自分自身はもちろん、周囲の人たちに癒しと気づきを与えることをコンセプト
としたカリキュラムになっています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
それに伴い、第一弾イベントと致しましてセラピスト認定が取得できる
プロのカラーセラピストになりたい方、身近な人への癒しをしたいと
お考えの方にも受講していただけます。
皆さま、このチャンスにご受講ください!
なお、先着お申し込み30名様につき、キャンペーン価格にて受講して
いただけます!
◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆
日 時: 4月19日(日)10:00~17:00
会 場: 『ヒーリングスペース夢宇』
      大阪市阿倍野区昭和町2-2-17
       ℡06-6623-1991

会 場: 『ヒーリングスペース夢宇』      大阪市阿倍野区昭和町2-2-17

 

 

 

【終了】2月22日(日)・25日(水)
音叉-味噌作り半日講座♪

2015 年 1 月 20 日 火曜日

MCTAでは、この度とても楽しい企画をしてみました

 

お味噌作り講座を開催します

 

仕上げは、音叉を使って宇宙の波動を注入し、よりパワフルなお味噌に・・・

 

美味しくて、安全で体にいい、自分味噌を作ってみませんか?

 

ただし、大豆、酵母、塩の全て無農薬で作られてすべてが厳選された物を

 

使用しますので、万が一ですが、材料が揃わない場合は、妥協して作り

 

たくないとう、講師の方の味噌作りへのこだわりから、講座は延期もしくは

 

キャンセルとなることもありますので、その点はご了解の程よろしくお願い

 

致しますm(_)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

講 師: 高橋美穂

 

日 時: 2月22日(日) 2月25日(水)

両日とも 13:00開始~16:00終了予定

 

場 所: 2月22日は、ヒーリングスペース夢宇(大阪市内)

2月25日(水) 枚方市内を予定

 

参加費: 3800円(お味噌講座と味噌作り・味噌2キロ付き)

 

定 員: 6名

 

持ち物: お味噌が2キロ入るタッパー エプロン

 

お申し込みは、参加ご希望の日程を明記の上 http://mcta.jp/

MCTAまでよろしくお願いします。

もしくは、✉ info@mcta.jp でもOKです!

 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...14 15 16 Next