大阪ハコミセラピースクール。繊細で穏やかな心理療法です。大阪、近畿

カフェ紹介・新着情報

ハコミカフェとは

コースイメージ01

大阪ハコミセラピースクールでは、心理療法にまつわるさまざまな分野もとりいれながら、学びを深める場として『ハコミ・カフェ』を併設しました。
ここでは、いろんな角度から楽しくハコミを学んだり語ったりすることをはじめ、ハコミ以外の心理療法家の講師陣をお招きして講座を開いたり、ハコミの合宿ワークショップを企画していこうと思っています。

『ハコミ・カフェ』の目指すところは、なんと言ってもハコミのダイナミクスである、『ラビング・プレゼンス』をいかに世界に広げてゆくのか?という、大それたテーマをもとに仲間といろいろなものを共有しながら、まずは自分の内側にしっかりとLOVE&PEACEを根付かすことをしていきたいと思います。「喜・楽」なひと時を皆さんとLove&Peaceで過ごせたら、なんて素敵だなあなんて思っています。『ハコミ・カフェ』を思いついたきっかけは、今ちまたで『哲学カフェ』というのが何やら静かなブームらしいというのをテレビで見て、そこには会社帰りのいろんな職業の人たちが集まって、哲学的な議論を交わしながら学んでいくというものらしいです。人と話すことで、一人では,どうも凝り固まりがちな自分の考え方に、幅や広がりをもたらすことができるので、それを皆さん楽しまれているようでした。
じゃあ、哲学にもあるのなら、じゃあ心理にもあっていいんじゃないの?と思いつたわけです。

『ハコミ・カフェ』でいろんな広がりをもつことができるとともに、このカフェでは気の合った仲間同士がこころおきなく語り合ったりして、過ごせる場としても活用していきたいと思っています。
ただし、ここではあくまでもハコミ流、ちょっとゆったりのんびりと安心感やノンバイオレンスな雰囲気の中で・・・

※ハコミ・カフェはどなたでもお気軽に参加いただけますが、開催日時や場所・参加費につきましては、そのつど変わります。
ハコミ・カフェ新着情報でご確認ください。

ハコミカフェ新着情報

【終了】8月22日(日)
MCTカラーボトルセラピスト1日養成講座
★認定証を取得できます♪

2015 年 8 月 12 日 水曜日

 

8月のMCTカラーセラピスト養成講座です!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カラーで癒されたら、次は大切な誰かを癒せる側へ…

無意識や潜在意識のなかには自分で気付いていない、感情、記憶、願望など
が閉じ込められています。 

マインドフルネスによって、自分の内側に意識をむけて気になる色を選ぶ・・・
色からのメッセージは、本当の自分に気づき、あるがままの自分を受け入れる
チャンスを与えてくれます。
MCT協会では、マインドフルネスによる心のエクササイズを取り入れた

カラーセラピーを提供しています。
1日の講習で基本的な知識が習得でき、カウンセラーとして活躍できます。
自分自身はもちろん、周囲の人たちに癒しと気づきを与えることをコンセプト
としたカリキュラムになっています。
無意識や潜在意識のなかには自分で気付いていない、感情、記憶、願望など
が閉じ込められています。 

マインドフルネスによって、自分の内側に意識をむけて気になる色を選ぶ・・・
色からのメッセージは、本当の自分に気づき、あるがままの自分を受け入れる
チャンスを与えてくれます。
MCT協会では、マインドフルネスによる心のエクササイズを取り入れた

カラーセラピーを提供しています。
1日の講習で基本的な知識が習得でき、カウンセラーとして活躍できます。
自分自身はもちろん、周囲の人たちに癒しと気づきを与えることをコンセプト
としたカリキュラムになっています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
それに伴い、第一弾イベントと致しましてセラピスト認定が取得できる
プロのカラーセラピストになりたい方、身近な人への癒しをしたいと
お考えの方にも受講していただけます。
皆さま、このチャンスにご受講ください!
なお、先着お申し込み30名様につき、キャンペーン価格にて受講して
いただけます!
◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆
日 時: 8月22日(土)10:00~17:00
会 場: 『ヒーリングスペース夢宇』
      大阪市阿倍野区昭和町2-2-17
       ℡06-6623-1991

参加費: 15000円+認定料3000円=18000円

(認定料が要らない場合は15000円)

【終了】7月8日(水)
星の種「命の育て方授業」講座
&キーアート講座

2015 年 6 月 19 日 金曜日

 

大阪初!!
星の種「命の育て方授業」講座&キーアート講座を
ヒーリングスペース夢宇似て開催します!
◆星の種「命の育て方授業」 1時間
最新の星の種
地球の意図
発達児童心理と東洋哲学
星の種レポート付き
◆キーアート 2時間
ご自分の星の種を知って
オリジナルの絵を描きます。
たった5分で苦手意識、こころのブロックを外す
絵は自分を表現する味方
言葉を超えて、自分探しの魔法のアートを体験してください。
キーアートセッション2は、ソウルスケッチを行います。
(★セッション2は「星の種講座」を受けた方に限ります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講師:山部三千代

 

場所:大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-2-17

地下鉄御堂筋線・昭和町下車 3番出口 徒歩3分
地下鉄谷町線・文の里下車 徒歩5分
参加費:特別モニター価格8000円 (星の種人さん5000円)
定員:8名
お申し込みは、山部さんまで
持ち物 はがきサイズのスケッチブック
ボールペン
事前にお誕生日お知らせ下さい。

 

【終了】7月9日(木)-10日(金)
天地統一体(初級)&ソウルボード
2日間ワークショップ 

2015 年 6 月 4 日 木曜日

    ◆天地統一体(初級)&ソウルボード2日間ワークショップ◆

    真夏日の中で沖縄聖地巡礼を終えて帰宅しました!
    沖縄は梅雨の時期で、いつもは雨や曇り空なのだそうですが、私
    たちが滞在中は、奇跡的に3日間晴天に恵まれ人の行かない聖地…
    を巡ることができ、参加者それぞれが必要なメッセージを受けて
    帰ってくることができました! これも、今回の講師である中川角司
    さんの素晴らしい先導があっての巡礼でした。
    ということもあり・・・。
    今夏「ヒーリングスペース夢宇」では、前回の「ゼロ・リセット修得
    セミナー」も大好評だったこともあり、再度、中川角司さんを沖縄から
    お招きして、7月に「天地統一体とソウルボード」のワークショップ
    を開催することになりました。
    混沌とした世の中にいて、今迷いの中で苦しんだり悩んだりしている
    方がとても多いように感じます。
    西洋占星術で世の中をみていても、まだもう少しこのカオスは続きそう
    ですが、これは個々人の中の変容も促していると言えるのです。
    これからの自分の方向性や在り方など自分自身が自分の主人公と
    なる必要性が益々必要となってきます。
    今回のワークショップで、自己信頼をもっとしっかりと具体的な方法で
    確立できるようになるプログラムです。

    ぜひ、この機会にお友達をお誘い合わせの上、参加してみてください!

    == シンプルでパワフルな新しい時代のメソッド ==

    「現実は意識が創造する」

    天地統一体セミナー指導者による、陰陽思想と古神道の神髄。
    現実創造の仕組みと浄化メソッドの伝授。
    自分の人生を想いのままに、真の現実創造を始めてみませんか?

    ~♪想い通りの人生を生きる♪~
    =================

    「現実は意識が創造する」と言われて、なんの抵抗も無く受け入れ
    られる人はどの位いるでしょうか?

    様々な心理学や自己啓発系の書籍、または精神世界本でも度々登場
    するこの文言を、知識では知っているし、きっとそうだろうと思う人
    は多くても、それが本当に腑に落ちている人はそう多くはありません。

    また「意識が現実を創造するのなら、なぜ思ってもいない、願っても
    いない現実や現象が身に起こるのだろう?」という疑問を持っている
    人も多く存在するでしょう。

    天地統一体セミナーでは、古代中国に端を発する陰陽思想と古代日本
    の神道の神髄を、ボディーワークによって短時間で体感し、初級では
    「現実創の仕組み」「潜在意識と顕在意識」「エゴが創りだすブロック」
    「ポジティブシンキングの甘い罠」など、仕組みや疑問をすっきりと
    理解いただけます。

    これまで秘技として表に出なかった「心配・悩み・不安・ストレス・
    葛藤等」の浄化メソッドも伝授いたします。
    どのように素晴らしい法則(道具)であっても日常において使用が出来
    なければ何の意味もありません。

    自分の人生を想いのままに、真の現実創造を始めてみませんか?

    ☆7月10日(金)の「ソウルボード」とは?☆

    自分が叶えたい夢や、実現したいビジョンから、ポジティブな要素をだして、浄化
    ポイントを表面化させる魂の羅針盤です!
    ワークショップでは、このソウル・ボードを全員が作ります。
    そして、日々の実践に使うことで、自分にとってのブレーキとなっている浄化ポイント
    を天地統一体のメソッドにてセルフ浄化できるように指導します。
    本当にリラックスして、楽しくてワクワク夢に向かえる方法を手に入れてください。
    魂のミッションに進むワークとして、例えば、スーパーポジティブを使ってもなかなか夢
    に進めなかった方などにマッチする内容であると感じます。

    このチャンスに、皆さんそれぞれの魂の羅針盤を創ってみませんか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    講 師: 中川角司氏 マザーシップ主宰

    日 時: 7月9日(木)「天地統一体セミナー」 10:00~16:00
    10日(金)「ソウルボード」 13:00~17:00

    会 場: 7月9日(木)  中央会館 和室 
    7月10日(金) クレオ中央 研修室

    参加費: 20,000円 (1日目のみ参加は、12,000円)
    ※ 2日目のみの参加はございません。

    定 員: 15名程度

    お申し込みは、「ヒーリングスペース夢宇」川口までお願いします。

     

    cosmic_dream@pure.zaq.ne.jp

     

【終了】6月1日(月)~3日(水)
沖縄巡礼ワークショップツアー

2015 年 4 月 5 日 日曜日

このワークは一般的な「パワースポット巡り」とは少し異なります!


聖地の力を借りて、ご自身の深い内面と対話をして、本来の自分を


知るワークです!

 

予定では、2日目にパワースポットめぐりをします。


この巡礼ワークショップは、かなり濃いものになると思いますので、


それなりに、心の準備ができたかたのご参加をお待ちしています。


沖縄まではの交通費と2日目の宿泊費は、各自で手配していただく

 

ことになります。

 

参加費用は、10,000円+宿泊(1日)5,000円=15,000円

 

定 員: 6名 残席2名!


直感で参加したい! と思われましたら、川口迄ご連絡ください。

 

ハコミ・カフェ cosmic_dream@pure.zaq.jp


 


【終了】5月26日(火) マインドフルネス&
曼荼羅パステルアート講座

2015 年 4 月 4 日 土曜日

 

久しぶりに、曼荼羅パステルアートを開催します!

 

絵が下手だから私は無理!という方でも全然大丈夫です。

 

実は、私も絵は苦手だったんですが、この曼荼羅パステルアートに

 

出会って変わりました。

 

このアートはとても不思議で、最初に自分の頭の中で描くことが

 

できないのです。 また、描いているときは、まさにマインドフルネス

 

の状態になり、しっかり意識を注意集中させることができます。

 

描いているときはもちろん、出来上がったパステルの風合いは

 

見ているだけで癒されます。

 

ぜひ、この機会に曼荼羅パステルアートをご一緒に描いて

 

みませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

講 師: 川口真由美

(和パステルアート・パステリア書/認定インストラクター)

 

日 時: 5月26日(火) 13:00~16:00

 

参加費: 3500円

(曼荼羅とパステルアート各1枚ずつ=計2枚 お茶+お菓子付き)

 

お申し込みは、cosmic_dream@pure.zaq.jp    川口迄

電話  06-6623-1991

 

 

 

 

 

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...14 15 16 Next