大阪ハコミセラピースクール。繊細で穏やかな心理療法です。大阪、近畿

カフェ紹介・新着情報

ハコミカフェとは

コースイメージ01

大阪ハコミセラピースクールでは、心理療法にまつわるさまざまな分野もとりいれながら、学びを深める場として『ハコミ・カフェ』を併設しました。
ここでは、いろんな角度から楽しくハコミを学んだり語ったりすることをはじめ、ハコミ以外の心理療法家の講師陣をお招きして講座を開いたり、ハコミの合宿ワークショップを企画していこうと思っています。

『ハコミ・カフェ』の目指すところは、なんと言ってもハコミのダイナミクスである、『ラビング・プレゼンス』をいかに世界に広げてゆくのか?という、大それたテーマをもとに仲間といろいろなものを共有しながら、まずは自分の内側にしっかりとLOVE&PEACEを根付かすことをしていきたいと思います。「喜・楽」なひと時を皆さんとLove&Peaceで過ごせたら、なんて素敵だなあなんて思っています。『ハコミ・カフェ』を思いついたきっかけは、今ちまたで『哲学カフェ』というのが何やら静かなブームらしいというのをテレビで見て、そこには会社帰りのいろんな職業の人たちが集まって、哲学的な議論を交わしながら学んでいくというものらしいです。人と話すことで、一人では,どうも凝り固まりがちな自分の考え方に、幅や広がりをもたらすことができるので、それを皆さん楽しまれているようでした。
じゃあ、哲学にもあるのなら、じゃあ心理にもあっていいんじゃないの?と思いつたわけです。

『ハコミ・カフェ』でいろんな広がりをもつことができるとともに、このカフェでは気の合った仲間同士がこころおきなく語り合ったりして、過ごせる場としても活用していきたいと思っています。
ただし、ここではあくまでもハコミ流、ちょっとゆったりのんびりと安心感やノンバイオレンスな雰囲気の中で・・・

※ハコミ・カフェはどなたでもお気軽に参加いただけますが、開催日時や場所・参加費につきましては、そのつど変わります。
ハコミ・カフェ新着情報でご確認ください。

ハコミカフェ新着情報

★2016年・・・・・・・・・・・・★

2015 年 12 月 17 日 木曜日

【終了】12月17日(木)
マインドフルネス&楽描輝キーアート講座 

2015 年 12 月 12 日 土曜日

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

 

今回の楽描輝キーアートは、星の種・キーアート基礎講座と

同じ内容になりますので、受講後には、インストラクター養成

コースに参加することができます。

 

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

 

 

 

楽描輝キーアートで楽しいひと時を過ごしませんか?

 

自分は絵が苦手で私には絶対描けないは、という方に朗報!

 

がキーアートは、誰にでも簡単に描くことができて誰でも即

 

アーティストになれます。

 

材料も市販のボールペンと、葉書があればOK。

 

楽描輝キーアートは、いつでもどこでも描くことができて、とても楽しい

 

気分にさせてくれます。

 

今世の中で騒がれているマインドフルネスで描いてみます。

 

楽描輝キーアートには、失敗というものがありません。

 

一見、失敗した!?

 

と思っても、またそこから新たなアイデアを使って描くことができます。

 

いわば、私たちの人生の智恵の集大成ようなアートです♪

 

なんといっても、癒し効果も抜群!絵かきに集中している状態は

 

脳がα波の状態になっているので、実は脳が休んでいるのと

 

同じ状態なのです。

 

1つのことに集中しているときには、α波を多く出ます。

 

つまり、目を閉じて、リラックスしているのと同じ状態だという

 

ことなんです。

 

誰と比べなくてもいいし、成績なんかつかないし、自由に描いて

 

楽しむことができる、マインドフルネ・スアートです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

講 師: 川口真由実  キーアート認定インストラクター

 

日 時: 13:00~15:30

 

場 所: ヒーリングスペース夢宇

大阪市阿倍野区昭和町2-2-17

 

参加費: 5,000円のところ (お茶・お菓子付き)

 

定 員: 6名

 

申し込みは、「ヒーリングスペース夢宇」川口までメールでお願いします。

メールアドレス cosmic_dream@pure.zaq.jp

【終了】11月17日(火)
マインドフルネス・キーアート講座 

2015 年 10 月 8 日 木曜日

 

 

秋の夜長の退屈しのぎにもピッタリのキーアート♪

 

自分は絵がへたくそで絶対描けない、絵が苦手という方

 

ところがキーアートは、誰にでも簡単に描くことができるんです。

 

材料も市販のボールペンと、葉書があればOK。

 

いつでもどこでも描くことができて、とても楽しい気分にさせてくれます。

 

キーアートには、失敗というものがありません。 一見、失敗した!?

 

と思っても、またそこから新たなアイデアを使って描くことができます。

 

いわば、人生の縮図のようなアートです♪

 

なんといっても、癒し効果が抜群!絵かきに集中している状態は

 

脳がα波の状態になっているので、実は脳が休んでいるのと

 

同じ状態なのです。

 

1つのことに集中しているときには、α波が多く出ます。

 

つまり、目を閉じて、リラックスしているのと同じ状態だという

 

ことなんです。

 

ぜひ、キーアートは別名を『楽描喜ーアート』と読んでいます。

 

誰と比べなくてもいいし、成績なんかつかないし、自由に描いて

 

楽しむことができる、ハコミのマインドフルネ・スアートです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

講 師: 川口真由実  キーアート認定インストラクター

 

日 時: 13:00~15:30

 

場 所: ヒーリングスペース夢宇

大阪市阿倍野区昭和町2-2-17

 

参加費: 5,000円のところ ⇒今回は 3,500円 (お茶・お菓子付き)

 

定 員: 6名

 

申し込みは、「ヒーリングスペース夢宇」川口までメールでお願いします。

メールアドレス cosmic_dream@pure.zaq.jp

 

※ もし、メールが3日たっても「夢宇」から返信されない場合には、

お手数ですが、06-6623-1991までお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

【終了】10月3日(土)沖縄発!
角さんの『ゼロ・リセット修得セミナー』

2015 年 9 月 7 日 月曜日

    「ハコミ・カフェ」からのお知らせ♪

    前回、4月に開催されました「ゼロ・リセット修得セミナー」がとても

    好評で、10月にもまたまた開催します!

    ぜひ、皆さんにも修得していただきたい「ゼロ・リセット」です。

    私が実際にセミナーに参加してみて、ただただビックリしました。

    古くて、もういらなくなった感情を瞬間にしっかり消すことができます。

    今まで、何でこんなに執着していたんだろうか?と、頭の中に

    「?」がつくぐらいでした。

    もちろん今回も、沖縄から中川角司さんをお招きしての講座となります。

    彼の真摯に人と向き合う生き方、お人柄にもぜひ触れてもらえたら嬉しいです。

    そんな彼が考案された『ゼロ・リセット』を皆さんが個々に修得される

    ことにより、心の中が平安になり、同時にこの世の中平安をもたらすことい

    なるだろうと思っています。

    本物のスピルチャルは、実存レベルに根ざしていることがとても大切で

    あると私は常々考えているのですが、とにかく凄いですよ!

    心の痛みが一瞬にして消えるメカニズムがわかります。

    この機会に、ぜひ受けてみてください。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【ゼロ・リセットとは】
    「許す」とは、自分が掴んでいるネガティブな想いを手放して解放されることです。
    「全てを許す生き方」とは、出来事に対する想いや、相手に対する想いを、その場で瞬時に許す生き方です。
    「ゼロ・リセット」は、「出来事」から生まれた感情系の想いを数秒で消してしまう画期的な方法です。
    このセミナーでは、ゼロ・リセットが全員が出来るようになります。人生を変えてみませんか?
    「全てを許す生き方」とは、出来事に対する想いや、相手に対する想いを、その場で瞬時に許す生き方です。
    「ゼロ・リセット」は、「出来事」から生まれた感情系の想いを数秒で消してしまう画期的な方法です。
    このセミナーでは、ゼロ・リセットが全員が出来るようになります。人生を変えてみませんか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    講 師: 中川角司氏 (マザーシップ主宰・沖縄)

     

     

    日 時:10月3日(土) 10:00~16:00

     

    場 所: 港区民センター 地下線「・JR環状線 「弁天町」駅下車 徒歩7分

     

    参加費: 16900円  リピーター 3000円

    お申し込みは、ヒーリングスペース夢宇(ハコミ・カフェ)まで

    懇親会も予定していますので、よかったらご参加くださいね!

    メール cosmic_dream@pure.zaq.jp

     

【ゼロ・リセットとは】

「許す」とは、自分が掴んでいるネガティブな想いを手放して解放されることです。「全てを許す生き方」とは、出来事に対する想いや、相手に対する想いを、その場で瞬時に許す生き方です。「ゼロ・リセット」は、「出来事」から生まれた感情系の想いを数秒で消してしまう画期的な方法です。このセミナーでは、ゼロ・リセットが全員が出来るようになります。人生を変えてみませんか?「全てを許す生き方」とは、出来事に対する想いや、相手に対する想いを、その場で瞬時に許す生き方です。「ゼロ・リセット」は、「出来事」から生まれた感情系の想いを数秒で消してしまう画期的な方法です。このセミナーでは、ゼロ・リセットが全員が出来るようになります。人生を変えてみませんか?

【終了】9月27日(日)
MCTカラーボトルセラピスト1日養成講座
★認定証を取得できます♪

2015 年 9 月 7 日 月曜日

9月のMCTカラーセラピスト養成講座です!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カラーで癒されたら、次は大切な誰かを癒せる側へ…

無意識や潜在意識のなかには自分で気付いていない、感情、記憶、願望など
が閉じ込められています。 

マインドフルネスによって、自分の内側に意識をむけて気になる色を選ぶ・・・
色からのメッセージは、本当の自分に気づき、あるがままの自分を受け入れる
チャンスを与えてくれます。
MCT協会では、マインドフルネスによる心のエクササイズを取り入れた

カラーセラピーを提供しています。
1日の講習で基本的な知識が習得でき、カウンセラーとして活躍できます。
自分自身はもちろん、周囲の人たちに癒しと気づきを与えることをコンセプト
としたカリキュラムになっています。
無意識や潜在意識のなかには自分で気付いていない、感情、記憶、願望など
が閉じ込められています。 

マインドフルネスによって、自分の内側に意識をむけて気になる色を選ぶ・・・
色からのメッセージは、本当の自分に気づき、あるがままの自分を受け入れる
チャンスを与えてくれます。
MCT協会では、マインドフルネスによる心のエクササイズを取り入れた

カラーセラピーを提供しています。
1日の講習で基本的な知識が習得でき、カウンセラーとして活躍できます。
自分自身はもちろん、周囲の人たちに癒しと気づきを与えることをコンセプト
としたカリキュラムになっています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
それに伴い、第一弾イベントと致しましてセラピスト認定が取得できる
プロのカラーセラピストになりたい方、身近な人への癒しをしたいと
お考えの方にも受講していただけます。
皆さま、このチャンスにご受講ください!
なお、先着お申し込み30名様につき、キャンペーン価格にて受講して
いただけます!
◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆
日 時: 9月27日(土)10:00~17:00
会 場: 『ヒーリングスペース夢宇』
      大阪市阿倍野区昭和町2-2-17
       ℡06-6623-1991

参加費: 15000円+認定料3000円=18000円

(認定料が要らない場合は15000円)

会 場: 『ヒーリングスペース夢宇』      大阪市阿倍野区昭和町2-2-17       ℡06-6623-1991

Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...14 15 16 Next