大阪ハコミセラピースクール。繊細で穏やかな心理療法です。大阪、近畿

カフェ紹介・新着情報

ハコミカフェとは

コースイメージ01

『ハコミ・カフェ』の目指すところは、なんと言ってもハコミのダイナミクスである、『ラビング・プレゼンス』をいかに世界に広げていくか? という、大きなテーマをもって、仲間といろんなものを共有しながら、まずは個々人が自分の内側にしっかりとLOVE&PEACEを根付かせることができるように、本コース以外の角度からの学びの場にしたいと思いました。また「喜・楽」なひと時を皆さんと共に過ごせたら素敵だろうなあという思いつきで『ハコミ・カフェ』をつくりしました。今、ちまたでは『哲学カフェ』というのが何やら静かなブームらしい、というのをテレビで見て、そこには会社帰りのいろんな職業の人たちが集まって、哲学的な議論を交わしながら学んでいくというものらしいです。人と話すことで、一人では,どうも凝り固まりがちな自分の考え方に、幅や広がりをもたらすことができるので、それを皆さん楽しまれているようでした。
哲学にもあるのなら、じゃあ心理学(ハコミ)にもあっていいんじゃないですか?と思いつたわけです。

『ハコミ・カフェ』でいろんな広がりをもつことができ、気の合った仲間同士がこころおきなく語り合ったりして、楽しく有効に過ごせる場として活用していきたいと思います。
ただし、ここではあくまでもハコミ流、ゆったり・のんびり・ノンバイオレンスな雰囲気の中でほっこりと・・・

※ハコミ・カフェはどなたでもお気軽に参加いただけますが、開催日時や場所・参加費につきましては、そのつど変わります。
ハコミ・カフェ新着情報でご確認ください。

ハコミカフェ新着情報

マインドフルネスin名古屋
9月17日(土) 10:00~11:00
 刈谷産業振興センター

2016 年 7 月 1 日 金曜日

マインドフルネスにようこそ!

 

名古屋でマインドフルネスのワークショップを開催します。

 

最近NHKの番組で「キラーストレス」というのがありました。

そこで取り上げられた 脳のストレスを軽減にマインドフルネスが

とっても有効であることが分かりました。


ハーバードが医学の研究データーも出ている マインドフルネスです。

携帯電話やメールなどが発展したがゆえにストレスの多い世の中に

なってきました。自分でケアできることが大切です。

ぜひ、この機会にご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講 師:川口真由実 (ハコミトレーナー/認定心理士)

日 時:9月17日(土)10:00~16:00

場 所:刈谷産業振興センター

定 員:25名

参加費:10000円