大阪ハコミセラピースクール。繊細で穏やかな心理療法です。大阪、近畿

養成コース新着情報

養成コース新着情報

【終了】広島 6月1日(土)
ハコミ1日体験ワークショップ
『マインドフルネス』
〝あるがままの自分とは・・・

2013 年 3 月 6 日 水曜日

 『あるがままの自分を知る~生きやすくなるために』     

               ~「マインドフルネス」で深める~

 

あなたはあるがままの自分を知っていますか?

私たちは結構ありのままの自分に対して厳しいものです。

自分がOKと思っていない自分を責めたり…

もっと!もっと!と要求したり…

こういう自分であってはならないという思いから無意識の中に正直な

 自分を押し込めたり…

…そんな自分いじめを気付きもせずにやっています。

このワークショップではハコミセラピーの中のマインドフルネス(軽い瞑想状態

 の中で自分の中で起きていることに気付いていくこと)を使ったエクササイズの

 中で、頭だけの理解に留まらず体感・実感として、色々な自分に気付いていきます。

そうすることで、あるがままの自分を受け入れ、それを排除しようとしていた余計な

 エネルギーを使うことが減り、楽に生きることができるようになっていきます。

 ハコミのワークショップは個々を尊重し、決して無理をすることなく、穏やかにゆっくりと

 した雰囲気の中で進めていきますので、初めての方でもとても安心して参加していた

 だけます。

この機会はきっと知らなかった自分に出会える貴重な時間になることでしょう。

ご参加、心よりお待ちしています。

ハコミセラピーは、心とからだのつながりを重視し「今、自分の内側で何が起こ

っているのか」に気づくことで、自分の人生を生きにくくしていたビリーフ(信じ込み)

を発見し、それをさらに変容させていくセラピーです。そうすることで、自分らしさを

大切にすること、自分らしく生きることが自然にできるようになります。

生きづらさを感じている人は勿論のこと、より自己成長したい方、またより自分自身

のケアが必要な援助職の方にも是非お勧めしたいセラピーです。

(詳しくはハコミセラピーHP http://hakomi-jhen.com.jpをご覧ください。)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【日 時】  2013年6月1日(土) 10:00~17:00 

【会 場】  広島市東区民文化センター 和室
         広島市東区東蟹屋町10-31  082-264-5551

【講 師】  川口 真由美
      (認定心理士/ハコミ認定ティーチャー/LPコミュニケーター)

【受講料】  通常10,000円 → 7,000円
      ※参加費のお振込を持って正式に参加受付とさせていただきます。
       (振込口座はお申込みの際お知らせします)

【定 員】  8名 <最低催行人数 5名>             

        申込・お問い合わせ   ハコミ学習会ひろしま (吉井)
         E-mail : hakomi_hiroshima@yahoo.co.jp
        OHTS大阪ハコミセラピースクール (川口)
              ℡:06-6623-1991
        E-mail : info@hakomi-osaka.com  

        お申し込みは5月22日(水)までにお願いします。