大阪ハコミセラピースクール。繊細で穏やかな心理療法です。大阪、近畿

カフェ紹介・新着情報

ハコミカフェとは

コースイメージ01

『ハコミ・カフェ』の目指すところは、なんと言ってもハコミのダイナミクスである、『ラビング・プレゼンス』をいかに世界に広げていくか? という、大きなテーマをもって、仲間といろんなものを共有しながら、まずは個々人が自分の内側にしっかりとLOVE&PEACEを根付かせることができるように、本コース以外の角度からの学びの場にしたいと思いました。また「喜・楽」なひと時を皆さんと共に過ごせたら素敵だろうなあという思いつきで『ハコミ・カフェ』をつくりしました。今、ちまたでは『哲学カフェ』というのが何やら静かなブームらしい、というのをテレビで見て、そこには会社帰りのいろんな職業の人たちが集まって、哲学的な議論を交わしながら学んでいくというものらしいです。人と話すことで、一人では,どうも凝り固まりがちな自分の考え方に、幅や広がりをもたらすことができるので、それを皆さん楽しまれているようでした。
哲学にもあるのなら、じゃあ心理学(ハコミ)にもあっていいんじゃないですか?と思いつたわけです。

『ハコミ・カフェ』でいろんな広がりをもつことができ、気の合った仲間同士がこころおきなく語り合ったりして、楽しく有効に過ごせる場として活用していきたいと思います。
ただし、ここではあくまでもハコミ流、ゆったり・のんびり・ノンバイオレンスな雰囲気の中でほっこりと・・・

※ハコミ・カフェはどなたでもお気軽に参加いただけますが、開催日時や場所・参加費につきましては、そのつど変わります。
ハコミ・カフェ新着情報でご確認ください。

ハコミカフェ新着情報

【終了】京都 6月30日(日)L.A.関西主催
ハコミセラピー1DAYワークショップ

2013 年 3 月 14 日 木曜日

2013年度 L.A.関西主催講座 

ハコミセラピー1DAYワークショップのご案内

ハコミセラピーは、1970年代に、アメリカのセラピスト、ロン・クルツによって始められた、意識と無意識

の交流を大事にする、トランスパーソナルな心理療法です。

心を静かにして、自分の内側を丁寧に観察し、「今何が起きているか」に気付き、それまで人生をコント

ロールしてきた固定観念・決め付け・あきらめなどを変容させていき、自分らしく心豊かに生きていくため

の道を自分自身で発見していく機会を得ることができます。

 

 * ハコミセラピーについて詳しくお知りになりたい方は、OHTSのホームページをご参照ください。

 

日 時  2013年6月30日(日)  10時~17時 (受付9時30分~)

会 場  京都市男女共同参画センター「ウィングス京都」地下1階 フィトネスルーム

講 師  ハコミ公認セラピスト  川口真由美氏

参加費  5000円(コア会員・サポート会員の方は、4000円)

定 員  ⒖人(先着順)

申込み  *6月16日(日)までに、申込書と切手を貼った返信用封筒を下記へお送りください。

同時に参加費を下記郵便局口座にお振込みください。この振込みを持って正式な受付とします。

     *キャンセルによる返金はできませんのでご了承ください。

     *参加証を開催1週間前には送付します。

     *定員に達した場合は、参加費を郵便小為替で返金します。

     *お問い合わせは、lakansai2007@yahoo.co.jpまで。

 

申込書送付先  〒530-8090 郵便事業(株)大阪支店留置 

LA関西ワークショップ事務局

 参加費振り込み郵便局口座   14430-44600491  口座名称 エルエーカンサイ                 

 

———————————————-切り取り線—————————————

 

申 込 書

氏名                  年齢

住所

電話又は携帯メールアドレス(緊急連絡用)