大阪ハコミセラピースクール。繊細で穏やかな心理療法です。大阪、近畿

カフェ紹介・新着情報

ハコミカフェとは

コースイメージ01

『ハコミ・カフェ』の目指すところは、なんと言ってもハコミのダイナミクスである、『ラビング・プレゼンス』をいかに世界に広げていくか? という、大きなテーマをもって、仲間といろんなものを共有しながら、まずは個々人が自分の内側にしっかりとLOVE&PEACEを根付かせることができるように、本コース以外の角度からの学びの場にしたいと思いました。また「喜・楽」なひと時を皆さんと共に過ごせたら素敵だろうなあという思いつきで『ハコミ・カフェ』をつくりしました。今、ちまたでは『哲学カフェ』というのが何やら静かなブームらしい、というのをテレビで見て、そこには会社帰りのいろんな職業の人たちが集まって、哲学的な議論を交わしながら学んでいくというものらしいです。人と話すことで、一人では,どうも凝り固まりがちな自分の考え方に、幅や広がりをもたらすことができるので、それを皆さん楽しまれているようでした。
哲学にもあるのなら、じゃあ心理学(ハコミ)にもあっていいんじゃないですか?と思いつたわけです。

『ハコミ・カフェ』でいろんな広がりをもつことができ、気の合った仲間同士がこころおきなく語り合ったりして、楽しく有効に過ごせる場として活用していきたいと思います。
ただし、ここではあくまでもハコミ流、ゆったり・のんびり・ノンバイオレンスな雰囲気の中でほっこりと・・・

※ハコミ・カフェはどなたでもお気軽に参加いただけますが、開催日時や場所・参加費につきましては、そのつど変わります。
ハコミ・カフェ新着情報でご確認ください。

ハコミカフェ新着情報

【終了】2月28日(木)ハコミ・カフェ
『マインドフルネス&パステル和アート』

2013 年 2 月 5 日 火曜日

 
          花  ハコミ・カフェ新企画のご案内 花
       
    「ゆる~り・わくわく・ほっかほか」ワークショップ
  
ハコミ・カフェでは、またまた新しい企画を考えましたよ~音譜
ハコミのマインドフルネス&パステルを使って絵を描きます。
  
毎月1回のペースで開催予定です。
 
一人ではなかなか日常を離れて自分の時間を作れないという
 
方たちのための「ゆる~り・わくわく・ほっかほか」ワークショップを
 
始めたいと思います。

 
マインドフルネスで「ゆる~り」と
  
パステル和アートで「わくわく」し
 
ラビング・プレゼンスで「ほっかほか」に
  
主婦の方や子育て中のお母さんたちにの、非日常を体験してみてください。
 
毎月1回のペースで、平日の10:00~12:30の時間帯に開催します。
 
曜日や日程は、毎月変わりますので、ホームページよりご確認ください。

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
第一回 「ゆる~り・わくわく・ほっかほか」 
       —♡ Gift for Self ♡— 
 
日時 : 2月28日(木) 10:00~12:30
 
講師 : 川口真由美
     (公認ハコミティチャー/認定心理士/和アート準インストラクター/LPコミュニケーター)
 
場所 : 「ヒーリングスペース夢宇」
 
    大阪市阿倍野区昭和町2-2-17
    地下鉄御堂筋線「昭和町」駅下車 3番出口 徒歩4分
    ☎ 06-6623-1991            
 
定員 : 4名  1名から開催
 
参加費 : 3000縁 (お茶付き)
 
お申し込みは「ハコミ・カフェ」 川口までお願いします。
    E-mail info@hakomi-osaka.com
 
氏名・電話番号・参加希望のワークショップ名をご明記の上お申し込みください。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
なお、依頼があれば日程があえばいつでも開催可能です。
 
出張も可(ただし交通費のご負担をお願いします) 
 
 ==★ハコミ&アートのコラボワークショップ★==
 
・マインドフルネスでゆったりと自分を見つめる時間をもちます。
 
・そしてそこで受け取ったものをパステルアートに描いてみます。
 
・その日の自分が描いたアートからラビング・プレゼンスで自分
 への感覚的メッセージ・ギフトを受け取り自分を満たしてあ
 げます。