大阪ハコミセラピースクール。繊細で穏やかな心理療法です。大阪、近畿

カフェ紹介・新着情報

ハコミカフェとは

コースイメージ01

『ハコミ・カフェ』の目指すところは、なんと言ってもハコミのダイナミクスである、『ラビング・プレゼンス』をいかに世界に広げていくか? という、大きなテーマをもって、仲間といろんなものを共有しながら、まずは個々人が自分の内側にしっかりとLOVE&PEACEを根付かせることができるように、本コース以外の角度からの学びの場にしたいと思いました。また「喜・楽」なひと時を皆さんと共に過ごせたら素敵だろうなあという思いつきで『ハコミ・カフェ』をつくりしました。今、ちまたでは『哲学カフェ』というのが何やら静かなブームらしい、というのをテレビで見て、そこには会社帰りのいろんな職業の人たちが集まって、哲学的な議論を交わしながら学んでいくというものらしいです。人と話すことで、一人では,どうも凝り固まりがちな自分の考え方に、幅や広がりをもたらすことができるので、それを皆さん楽しまれているようでした。
哲学にもあるのなら、じゃあ心理学(ハコミ)にもあっていいんじゃないですか?と思いつたわけです。

『ハコミ・カフェ』でいろんな広がりをもつことができ、気の合った仲間同士がこころおきなく語り合ったりして、楽しく有効に過ごせる場として活用していきたいと思います。
ただし、ここではあくまでもハコミ流、ゆったり・のんびり・ノンバイオレンスな雰囲気の中でほっこりと・・・

※ハコミ・カフェはどなたでもお気軽に参加いただけますが、開催日時や場所・参加費につきましては、そのつど変わります。
ハコミ・カフェ新着情報でご確認ください。

ハコミカフェ新着情報

【終了】京都 1月30日(水)ハコミ・カフェ
第2弾マインドフルネスでアートしよう♪
フェイクスイーツ&曼荼羅ぬりえ

2013 年 1 月 10 日 木曜日

         マインドフルネスでフェイクスィーツ&曼荼羅ぬりえ!

 

 

       

 

 

ハコミ・カフェでは、12月のフェイクスィーツが好評でしたので、今月末にも

開催することになりました♪

 

次回は京都でフェイクスィ-ツ作りや曼荼羅ぬりえを通じて、ハコミの

マインドフルネスを体験していただきます。

 

器用な人も不器用な人も、楽しみながらマインド不ルネスでアートを

一緒に作成してみませんか?

 今回の美味しそうなフェイクスイーツは豪華パフェ!

誰にでも簡単な曼荼羅ぬりえでは、子供の頃を思い出して夢中に!

 

「マインドフルネス」で自分の創造性や直感力を磨き、そしてでき上がった

自分の作品や他の方々の作品と「ラビングプレゼンス」!

 

そこには、自分のまだ知らなかった自分が見えてくるかもしれませんよ ^^)v

ひょっとして、今まで眠っていた、あなたのアート性が目覚めるかも・・・。

皆さんのご参加お待ちしてま~す♪

 

〈フェイクスィーツとは〉

本物のお菓子を模倣して、粘土を使って本物そっくりに作られた手芸品の

ことです。

とても美味しそうに見えて、置物としてはもちろん、携帯ストラップやマグネット

などもあります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日 時: 1月30日(水)  13:00~16:30 (ティータイム有)

 

講 師: 川口真由美  (担当:マインドフルネス&フェイクスィーツ) 

                公認ハコミティチャー/認定心理士

 

      尾崎 礼佳  (担当:曼荼羅ぬりえ)

                プロ・コーチ

 

会 場: 【会場・お問い合わせ】

株式会社 コーチング・ラボ・ウエスト http://www.coachlabo.com/

〒600-8025 京都市下京区清水町295-6 NASAビル401号

TEL:075-354-9225  FAX:075-354-9226

●阪急河原町から徒歩8分

●京阪祇園四条駅、京阪五条駅から徒歩8分

●京都駅から市バス(「4」「17」「205」系統)10分

「河原町松原」下車 徒歩1分

 

 

 

 

参加費: 3500円 材料費込・ほんものスィ-ツ&ティー付き 

                   作品は各自お持ち帰りいただきます。

                     

定 員:  4名  (定員になり次第締切)

お申し込みは、OHTS 「大阪ハコミセラピースクール」 川口まで

         メール info@hakomi-osaka.com